2011年9月3日土曜日

フリーズ、フリーズ、フリーズ…



はぁ(溜息)・・・
この段になってフリーズですよ、このPC。もー、何度も、何度も(涙)。
以前、DATAは相当な容量取り出したのですが――、どうやらそれが直接的な原因ではないのかな(謎)。
そう言えば、フリーズする時は決まってキーボードがとても熱を持ちます。
んー、壊れたかな。
■ ■ ■

で、
結果、日付がまたいでしまいましたが、気を取り直して第二報。
今日の夜は、台風接近を気にしつつも――、予てから予定していた沖縄料理の『うりずん』へ。
場所は新丸ビルの5F。
http://www.urizn.gr.jp/urizntokyo

■ ■ ■
しまうま、一期一会を大事にしてきました。
それは――、自分が生まれてからずーっと、2年おきに父の仕事で転校してきたからです。
2年が来ると任期が来て、また違う地に移っていきます。
その繰り返し――。
高校も編入したくらいです。
大学でようやくひとつの学校に入学して卒業する――、という体験をしました。

だから心のどこかで――、
嫌だけれど、ヒトとの出会いには別れがつきものだ――、ということを思っているのかもしれません。
そんな中、今日は古くからの友人たちとの会食。
中には10年振りに会うヒトも(驚愕)。
でも全然、その時間を感じない――、みんな、本当に年を取らないです(再・驚愕)。

話はいろんなコトに及んで、お店の時間もあって2時間でしたが、とてもとても語り尽くせなかった
です。
今日は不幸あり、来れなかった友人もいるので、また落ち着いたら――、年に1度くらいはやりたい
なぁ(ほのかに期待)。
こんなに素敵な面々に出会え、これだけ時を経ても旧交を温められるのも、本当にご縁です…
■ ■ ■

さて――、
今日の会場は沖縄料理の『うりずん』。
ご存知、本場沖縄から初めて新丸ビルに出店。
東京にも沖縄料理を謳うお店はとても多いけれど、本場も本場のお店です。
5Fの一番奥――、という立地ながら、もう満員でした。

お料理は本当にどれも美味しくて、本格的。素晴らしかったです。
丸の内であの価格を展開するのは、凄いコトだなぁと。
今回は初めて伺ったのですが、また行ってみたいです。

そうそう、次に密かに狙っているのは幻の泡盛――、『春雨』。
次回は挑戦してみるぞ(虎視眈々と狙う・笑)ー。


【写真:お店の看板】

0 件のコメント:

コメントを投稿