2011年9月21日水曜日

衝撃的!なブルー・コーンの味ーーNew York『Imperial No. Nine』





















今日は生憎の雨でスタートしたNew York。幸い午後は晴れ(嬉)!
現在のところ順調に業務を遂行しています。

昨日のお昼に足を運んだ先の近くにあった Mondrian Hotel の Imperial No. Nine へ。
空間を作ったりする友人が、前の週に New York にいて、薦めていたからです。
場所は本当に素敵なところで、泊ると幾ら?するんだろう――、という感じ(興味津々・笑)。

時間は既に14時だったので、空いていて――、
さてさて――、あまりお腹は空いていないけれど、何を食べよう?と考えて、Fish Tacos なるものに
してみました。
そして出て来たのが写真のコレ!外の皮がブルーです。
何とも不可解な色だ――、と思いながら、タコスと言いながらも手で食べられる感じではなかったの
で、ナ
イフとフォークを使って中身を手始めに――、そして、いよいよ皮に着手!してひと口をカットして、
口に含んだ途端――、ぎゃーーーーーーーーーー!
な、何だ???この不味さは!!!という味(ムンク並みの衝撃)。

しまうま、基本、好き嫌いは無いのですが、この味にはびっくり仰天!!!
ひとまず中身だけ食べ、皮だけ2枚、静々と端と端をくっつけて餃子の状態に畳んで、ナイフを置き
ました(粛々)。
サーブしてくれた女性に「この皮は何か?」と尋ねたら、あっけらかん!と「ブルー・コーンよ♡」
と。

「ブ、ブルー・コーンって一体何だ???」と不勉強なしまうま。
その後にお会いした方に伺ったら、「あー、最近、袋に入ったタコスチップでも、よく見ますねー」
と一蹴w
やー、しっかし、これは全く口に合いませんでした。
あのブルーって、心なしかラベンダーの味がしましたよ。

で、先ほど Trader Joes に行ったら、発見!ブルー・コーン・チップス!!!
しまうまが「やっぱりこれかぁ…」としみじみ見ていたら、後ろにいた方が、ガバッ、ガバッ!と鷲
掴みで 5袋くらい買っていて...、や、単に自分の味覚がおかしいだけなのか???
何れにしても、新たな発見でしたw

レストランの他のものは美味しかったので、このプレートは、単に個人の好みの問題なのかもw
でも、本当に素敵な場所なので、New York に行かれる際には、是非!
時間帯によって、お茶も出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿