2011年9月10日土曜日

『厳選洋食 さくらい』の松茸コロッケ――御徒町

























今週も無事、一週間が終了しました(安堵)。
来週末から出張を控え、意味も無く、ただただ、気忙しくめまぐるしく 毎日を過ごしている しまうま
です。

もう出発まで10日を切っているのに、最後の折衝が中々思うようにフィニッシュしない(涙)...
涙以外のナニモノでもないです。
でも、先方をどうこう言っても何も始まらないし、自分たちが成すべきベストを尽くし、あとは回答
を待つばかり(静々)…。
吉報を心から願っています。
■ ■ ■

昨日は久し振りに御徒町の『厳選洋食 さくらい』さんへ。
http://www.yoshoku-sakurai.com/

ここは本当に美味しいです。
丁寧に作られているのが分かる仕事振り。

今は季節のメニューで何と!松茸が(喜)。
昨日はコロッケ等 を頂きました。
松茸の風味のするコロッケと、傍らに揚げた松茸。
やー、美味しい、美味しい!

こちらが素晴らしいのはワインのラインナップ。
必ず月毎のお薦めがあって、グラスで飲めていつ行っても飽きません。
自分だと中々見つけられなかったりするものも多いので、いろんな発見もあります。
昨日は最後に、カルフォルニアのシャルドネの『中井』というものを頂きました。
http://www.dept-net.com/nakai/index.html

家に帰ってきて、調べてみたら、中井章恵さんという方がカルフォルニアで造っておられるそう。
ワイン評には“ 青リンゴのような素直な果実香と柔らかな樽香を感じさせる素直な心地よいシャルドネ”
とありましたが、正に!その通り。
素晴らしい味でした。

価格そのものはあまり高くないようですが、流通している本数が少ないようですね。
だから昨日も高かった(笑)・・・
あ、でも、たまにはね!
来週に向けてのパワーとして(都合のいい言い訳ばかり・笑)。


【写真: 今の季節限定の 『松茸のコロッケ』 】

0 件のコメント:

コメントを投稿