2011年9月17日土曜日

不測の事態――Zoff の眼鏡



ようやく週末です。世間は今日から三連休(羨ましい)!
しまうま、明日から24日まで出張です(粛々)・・・。
しかし、本当に多くの方々のご協力を頂き、何とか旅立てそう(心からの感謝です)。
ひょっとして今日も出勤の羽目に???と慄いていましたが、何とか夜を迎えることが出来ました(笑)。
これからパッキング。
■ ■ ■

実はどうも目が祟られているようで、今朝起きたら、今度は左目がぼわんと赤い。
本当にありがたいのは、近所に土曜日にやっている眼科があること(感謝)。
午前中に早速行き、3日間、左目のコンタクト禁止が通達されました(涙)。
それと――、
前回同様、一日4回の――、今回は2種類の眼薬の点眼。
はぁ(溜息)…
今回は出張なので、勝手の分かった日本で片方見えなくても――、とやり過ごしたような訳にはいきま
せん。

で、
仕方が無いので、新たに眼鏡を買うことに。
わー、思わぬ出費(涙)!
実は以前、買ったものはもう5年くらい着けてなくて――、当然、もう度も全然合わず(困)。

しかし、問題は直ぐに作ってもらなくちゃならない! ということで、今回はZoff にお世話になることに。
Zoff は、よく行く駅の近くにあります。
オープンで、時々ふらりと見てみるのですが、当然、買う気持ちで見ていないので――、
「あぁ、よく見る眼鏡だよねー」とか、
「若いヒト向けだよねー」とか、
全然、臨場感がありませんでした。
だし、
次に眼鏡を買うんだったら、ミクリとか999.9 がいいなぁー、なんてほのかに思っていたので(ミーハー
ですみません・詫)、Zoff で買う――、なんて思ってもみませんでした(生意気言ってすみません・再詫)。

でも世の中には、限られたバジェットの中でも、ファッションを楽しむように眼鏡を着替えたいという方や、
眼鏡は先ず見えて(それはそう)、多少おしゃれであればいい――、とか、いろんな方々がいる訳です。

早速、近くのお店をチェック。
行ってみると、あまりの商品量に――、しかも、微妙な違いだったりして、よく分からなかったのですが、
幾つか着けていると、お店の方もアドバイスをしてくれました。
その中で、この写真の――、チタンで耳の所がシリコンになっている、軽くて圧迫の少ないものにしまし
た。視力を測り――、本当に30分で眼鏡が出来あがり(驚)!

確かに比較的空いてはいましたが、しまうま以外に入れ替わり、立ち替わり――、お客様はコンスタント
に入っていました。
もはや、私たちの生活に根付いた観のあるZoff ――、今日初めて買う気で伺い(笑)、直ぐに作って頂
けたことが嬉しかったです。

これで安心して――、3日間はこの眼鏡でいけそう。

この一件がクリアになり――、気持ち静かに飛び立てそうです。
冷静に――、業務を遂行できるよう、行って参ります…

0 件のコメント:

コメントを投稿