2012年5月23日水曜日

猫っ毛でお悩みのあなたへ――AVEDA『INVATI』




昨日とは一転――、今日はとても暑い一日でした。
この気温の変化――、みなさん、体調には気をつけて下さいね。

さて――、今日は、しまうまがこの3ケ月使ってみて、良さを実感!できたモノをご紹介します。
今春発売になったAVEDAのヘアケアシリーズ『INVATI(インヴァティ)』(写真)。
髪が細い猫っ毛の方にお薦めです!
http://www.aveda.co.jp/index.tmpl


やー、自分のアイコンである“しまうま” (つまり白髪交じり)もさることながら、子供の頃から猫っ毛
の天然パーマにいつも悩んできた自分。
サラサラのストレートや、ボリュームのある髪のヒトはとても羨ましい・・・
これまでも多少“いい” とされるシャンプーにはトライしてみましたが、正直、それほど良さを実感出
来ずにいたのも事実。
最近でこそ“ノンシリコン” のモノも増えて来ましたが、未だ艶を出す為にシリコン入りも多く・・・、
かと言って、所謂“自然派” とされるモノは、あまりにナチュラル過ぎてあまり効用が感じられない
時も。中々難しいのであります(☜結構、いろいろ試した・笑)。

そんな中、ふらりと入ったAVEDAで勧めてもらったこの『INVATI』シリーズの三点を購入してから3ケ
月――、今週、丁度なくなりそうなのですが、これは「あぁ、また買ってみよー!」そう思えるシャンプ
ーです。
“ノンシリコン” なのにフワリとした感じがして――、更に匂いも大好き(ヒトによってはエスニック過ぎ
る感じがするかも)!
それに先日購入したパドルブラシがあれば百人力(笑)!
http://okawatom.blogspot.jp/2012/02/aveda.html

この髪も、少しばかり扱い易くなった気が(嬉)・・・
お値段は少々高いのですが(本音)、しまうま同様の悩みをお持ちの方にはお薦め出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿