2012年5月24日木曜日

鎌倉・三留商店『ピクルス・ビネガー』
























今日は暑かった~ですね!7月の陽気だったとか。
昨日・今日・明日と仕事がバッタバタでして(涙)…、明日、もうひと踏ん張り!です
(気合い)。

一昨日、ネットの調子が悪かったのですが、今朝はいよいよ固定電話が全く繋がらず…
あ、電話代の滞納じゃないですよ(念の為・笑)!
“NTT ひかり” を使っているので、今晩、ルーターを見てもらうことに。
結論としては――、マンションの共用部から我が家への接続が悪かったらしく…
原因解明に1時間半くらい掛かりましたが、直って安堵。
しかも何だか、ネットもスイスイ動きます。
これまでずっと、PCの動きがノロイのはパソコンの容量の問題だと思っていたのだけれ
ど、どうやら…、我が家はこれまでひかり通信の恩恵を受けてなかったんじゃないのか?
との疑惑も(笑)。ま、動くからいいです。
■ ■ ■

さて――、こうも暑いとサッパリ!したものが食べたくなりますね(求む!同意)。
実は去年、鎌倉在住の友人から頂いた、この三留商店の『ピクルス・ビネガー』を頂い
て(写真)、以来、重宝しています(笑)!
http://www.mitome.jp/

本当にお薦め!
ピクルスって、いろんなレシピがあるんだと思いますが、これはビネガーをジャーっと入
れて、その3倍のお水を入れて漬けるだけで、とっても簡単(目に浮かぶ大雑把さ・汗)!
絶品!ピクルスが出来上がります。これだとお野菜もパクパク食べれる…、これから暑さ
が増す毎日の暑気払いにも最適です(笑)!

※ 注: 注文も出来ますが、6本からです(☜店主になり代わりまして・粛々)。

0 件のコメント:

コメントを投稿