2012年5月30日水曜日

初めて遭遇!




えーっと、えーっと…、昨日、飲んじゃいました(告白)~
やー、昨日の一歩は、そのくらい本当に嬉しかったんですよね(しみじみ)。
「飲んだ」 と言っても、お店でスパークリングワインを一杯(写真)。
“たくさん” の意じゃないですよ、a glass of です(念の為・笑)。

断酒35日目の出来事です。
やー、我ながら断酒が出来るなんて、思いませんでしたー。
そして35日振りの一杯――、な、な、何と!もうこの一杯でグラングランの酔っ払いであります。
これには驚愕(笑)!
二杯目は到底無理…
この期間に自分の体内に起こった変化に、本当にビックリ!です。

だって…、水のようにガブガブ呑んでいたんですよ(おいおい)。
それがこの一杯で…、なんて、、、ようやく普通の女性並みになったのかも(喜)ー!
何だか嬉しいぞ!それに凄ーく経済的(呆)!
“願” は叶っておらず、いやはや…、また週末から新しい闘いは始まるのですが、今は束の間
の休息ということで、お許し下さい(笑)。
■ ■ ■ ■ ■

そうそう、昨日、帰宅の際に暗がりのマンションの前で、ぬーっとふたりの男性が現れました。
男性「こんばんは」
しま 「(怖いけど、ひとまず)こんばんは」
男性「私、こういうものです」

と言って出されたのが警察手帳(驚)!
よくドラマで見るアレですよ、アレ!
しまうまの頭の中では勿論、コレが☟



とは言っても、ここに住んでから大きなトラブルも無く、そんなことが日常に無いので、一体?そ
れが本物なのかどうか――、実は確信を持てずにいました(☜疑り深い)。

男性は続けます。
男性「土曜日のこの時間に、ここで強盗事件がありまして、今、みなさんにお話を伺っています。
    いつもこの時間にお帰りですか」
しま 「今日はいつもより遅いです」
…等々、2、3質問があった後、
男性「お名前を伺っていいですか」
しま 「(大いに躊躇) や、このマンションに住んでいるモノなので、それで勘弁して下さい」

やー、名前とか聞かれるんですね(驚)。
ちょっと怖いなぁ…、と思い、固辞したら、大丈夫でした。
だって、しまうま、手帳が本物かどうかを疑っていたくらいですから(笑)…

昨日は一杯呑んで、気持ちが以前に戻ってしまったのか――、帰りのお参りを失念してしまい
(省)、家に着いてからハタッ!と気が付き、また家を出ました。
家を出る時には彼等はいなかったのですが、暫くして戻って来る時にまた立っていました。
「また同じやりとりかなぁ」と思っていて、通り過ぎようとしたら――、

男性「あ、先ほどはどうも」
…って言ったんです!真っ暗闇でですよ(驚)!!!
ホント、ビックリ!
この時、ようやく彼等が本物なのだと理解しました。

土曜日に起きた強盗が、どんな類のモノだったなのか分からないのですが…、通行人ひとりひ
とりに聞く――、なんて、相当大変な作業です。
日本の警察の検挙率は、年々下がっている――、と報じられていますが、これは大変な仕事だ
なぁ…、と実感。
あぁ~、疑ってごめんなさい(深々お詫び)。

0 件のコメント:

コメントを投稿