2012年5月15日火曜日

季節到来!――ユニクロ『サラファイン』




こんばんは。3日振りの投稿です。
週末はとても良いお天気にも恵まれ、みなさん、思い思いの時間を過ごされたことと思います。
特に日曜日は『母の日』――、世界中でいろいろな形や気持ちで、お母さんに想いを馳せた一日
だったと思います。

今日は生憎の雨でしたが・・・、やー、それにしても気温がグングン上がって来ましたね(汗)。
また明日も暑いみたい(困)。
こんな季節に手放せない!のは、ユニクロの『サラファイン』☟
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/sarafine/l3women/

汗をぐいぐい吸ってくれます(喜)。
それはキュプラ――、という再生セルロース繊維を使っているからです(お、専門的・笑)。
キュプラは“旭化成せんい” という企業が作っていて、今や日本でしか作られていない素材です。

原料は綿。でも綿は綿でも“コットン・リンター”といって、綿の種の周りについているポワポワな
綿毛を刈り取って作る――、という気の遠くなるほど繊細で複雑な工程なのであります。

冬場の『ヒートテック』もそうだけれど、ユニクロはこういった機能性のある素材に着目して、それ
を製品に昇華させる――、それが凄いと思うんです。

これから夏に向けて、アイテムの幅が例年よりも拡がって来ている『サラファイン』。
今回は新しいキャミソールと、クロップド丈のルームパンツも購入してみました。
本当にサラサラで快適です(笑)~
お薦めです(ま、しまうまに言われずともですが・詫)!



【写真:うーん、何故か?タテになってしまう(謎)・・・】

0 件のコメント:

コメントを投稿