2012年5月28日月曜日

素朴なおうどん――巣鴨『ここ・長崎』



天気予報は当たりましたね~、今日のお天気、ドーン!という音と共に、夕方、雷雨でありました。
でも直ぐに晴れ間になって、安堵、安堵(笑)・・・
明日の予報も“晴れ→雨” となっているので、同じパターンなのかな。
■ ■ ■ ■ ■

先日、足を運んだ巣鴨で丁度、お昼前の時間となり――、「あっ、そうだ!」と思い出したのが、
以前、知人から勧めてもらった五島うどんのお店『ここ・長崎』。
『ここ・長崎』って店名もユニーク(笑)。
五島列島の地域産品も販売している小さなお店です。

五島うどんは美味しい――、とは聞いていましたが、食べるのは初めて。
この日はあまり食欲が進まなかったので、素うどんにしてみました。
つるつるつる・・・、っとして、素朴な味。
お薦めされた手作りのゆず胡椒も、辛いは辛いのですが・・・、素朴でピリリ!として美味しかった
です。

探したのですが、ホームページは無いようなので、住所を付しておきます。
ピーク時は混雑するみたい。

【住所】東京都豊島区巣鴨 3-38-4

0 件のコメント:

コメントを投稿