2012年5月8日火曜日

少しずつ再開します・・・



みなさま、ご無沙汰しました。
GWも明け、今日は5月8日――、ゴーヤの日です(何のこっちゃ・笑)。

あれから14日が経ち――、ブログをお休みさせて頂いてから10日が経ちました。
残念ながら、状況は好転しておらず…、気持ちは中々晴れないのですが、“平常心” は大切――、
と思い直し、少しずつブログを書いてみることにしました。

4月24日とその翌日では、生活が――、というか、全てが一変しました。
GWを間に挟んだ為に、仕事は休まず行くコトが出来ていますが、毎日の、自分の目の前に広が
る風景は、それ以前とは全く異なるものになりました。

願をかけた“断酒” も今日で14日目。
あんなにグビグビ飲んでいた自分が、スパンッ!と止められるなんて思いもしませんでした(おい
おい・笑)。
何と!しまうま、毎晩、ノンカフェインの麦茶か黒豆茶をおとなしく飲んでます(静々)…
お参りも朝晩、続けています。

今回、いろいろなことを日々学んでいます。
それも落ち着いたら、お話出来ればなぁ――、と思います。
今はとても難しいです…

同時に、拙文でも言葉を綴る――、こうやって表現する――、というコトにはエネルギーが必要な
のだと改めて感じてもいます。
FBも、最初の数日は全く見る気もせず…、ここ数日、ようやく“いいね!” が押せるようになりま
した。
ツイッターは、毎日の生存確認の為、何とか続けています(笑)。
FBは実は未だ中々慣れないのですが(告白)――、ツイッターはタイムタインをいつものフォローし
ている方々の日常が垣間見れて、何だかホッとします。

以前のように毎日は難しいかもしれませんが、少しずつ再開します。
ムラムラになるかもしれませんが、お許し頂きながら、引き続き宜しくお願いします。



【写真:シャクヤクを買ってみました。たった1日で咲き切ってしまい…、実に見事でありました】

0 件のコメント:

コメントを投稿