2012年5月17日木曜日

いよいよ開業!スカイツリーへ



今日はとても楽しみ!にしていた一日でした。
いよいよ来週開業する“スカイツリー” へのご招待を頂いたのです(喜)。
朝から仕事は競っていて――、しかも始業より早い時間のAPOもありましたが、何のその(☜ゲン
キン・笑)!

しまうまは18時の回。
行きのエレベーターは、350m をたった50秒で一気に!昇っていきます(驚)。
今日は遠くがガスっていて、新宿辺りはもやもやとしていたけれど、やー、正に鳥瞰図!
ぐるーっと一周した後に、更に445m の階にエレベーターで上がり、“天望回廊” という少し上り坂
になっているところを5m 上がり、最高到達地点451.2m である“ソラカラポイント”へ。

都内や東京近郊の至るところから、段々と出来上がるスカイツリーの成長を見て来られた方も多
いと思います。しまうまもそのひとり。
いよいよ来週に完成を控え、こんなに素敵な機会を頂き、素直に嬉しかった!です。

ところが――、行きはヨイヨイ♪で――、
今日はとても風が強く、その影響でエレベーターが途中で運行出来なくなり(汗)――、下に降りる
のに少し待ちました。
慎重を期す為ではありますが、同時にスカイツリーはとてもデリケートなのだ――、とも理解。


無事、下に降りてから隣接する商業施設“ソラマチ” にも足を運んでみました!
http://www.tokyo-solamachi.jp/

以前、ショールームで模型の状態を拝見させて頂いていたこの施設。
お話を聞いた時には「どんな風になるんだろうー?」、そう思っていたのですが、今日、こうやって
ひとつひとつのお店が生き生きと!商品も揃い、お店の方々も「いらっしゃいませ!」の掛け声と
共にスタンバイ!という状態を見て、とても感慨深いものがありました。
やー、こういう商業施設開発の方々のプロフェッショナリズムは本当に凄いッ!
“ソラマチ” の物販は、当然、お土産関連と地元の方々が日常的にお買いものをするふたつの構
成。当分、混雑して大変だと思いますが、いいなぁ――、“東京土産” って感覚(笑)。

開業するとヒトの流れも本当に大きく変わるでしょうね…
しまうまは東東京大好き!なので、このOPENはとてもとても嬉しいです。


【写真:ソラカラポイントでプロジェクターから写し出される文字――、まるで宙に浮かぶようでした
    (素敵)!】



※まだまだ願は届ききれていないけれど――、今日は、ひとつ気持ちが軽くなるコトがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿