2012年5月10日木曜日

Jamin Puechの20周年――渋谷パルコ



今日も昨日のように雨――、との予報ながら、ドドン!と来たのは短い時間で済んで安堵。
それでも雹が降ったところもあるようですね…
明日も突然降る予報…、みなさん、気をつけましょう。
■ ■ ■ ■ ■

さてさて――、今日は昨日伺った展覧?会をもうひとつ。
渋谷パルコPart 1 の6Fで開催中の『Jamin Puech 20ans』です。
Jamin Puech は仏国人ふたり組のバッグ・デザイナー。今年でブランド設立から20周年を迎え
るのだそう。めでたいっ(笑)!

今回の展示は、彼らの過去の代表的な製品を展示。
会場をホテルに見立てていて、副題は「Chambre 7385 svp」――、“7385号室をお願いします”。
“7385” という数字はブランドが出来てから、今日までの日数。

Jamin Puechのバッグはとても繊細で技巧的。
バッグの中の宝石――、とも喩えられています。
とても素敵なモノばかりで、いつも欲しくて溜息が出ます(ふぁ~)。
しまうまも長い時間を掛けて、タイプの異なるモノを3つ購入しましたが、修理もきちんとして頂け
て、大切にしています。

今回の展示は16日(水)迄。入場は無料。
お時間合いましたら、是非!



【展示案内】
http://www.hpfrance.com/News/2012/04/011084.html


【写真:エントランスのフライヤー】

0 件のコメント:

コメントを投稿