2014年9月2日火曜日

展覧会『サンアド 50周年』――Gallery 916



















ちょっとバタバタしてしまい…、拙ブログをスキップ。
本当は日曜の夜にup したかったのですが(詫)…

竹芝の一角の倉庫にあるGallery 916 で開催中の『サンアド 50周年』展へ☟
http://www.sun-ad.co.jp/50/
観たコトがあるCMが本当に沢山!で、懐かしさでいっぱい!
サンアドの創業は、東京オリンピックと同じ1964年。
母体であるサントリー(前年に寿屋から改名)に在籍した、開高 健を始めとする、才能に溢
れた若手たちに、創業者ファミリーである佐治敬三が思い入れ、彼らを主体として創業した
のが始まりのよう。

過去のアーカイブもさることながら、今、現場で頑張っておられるひとりひとりの社員にフ
ューチャーして、それぞれの作品を映像で見せたり…、とても興味深かったです!
会期は、9月6日迄。

過去のCMで流れていたサントリーのダルマは、家族も愛飲。
否、痛飲していたなぁ(遠い目w)。あ、その好敵手、Nikka の角ボトルもね!

0 件のコメント:

コメントを投稿