2014年9月23日火曜日

尾道『桂馬』の蒲鉾





秋分の今日。素晴らしいお天気でしたー!が、しまうま、今日も粛々と出勤。
現実は厳しーーーーーっ!と、右手を首の後ろに回して左耳ぶたを引っ張るの図(世代
的に、分かるヒトには分かるwww)。

旅のノスタルジーに浸るのも、そろそろ終わりにしなくてはならない感じですが…
最後は、尾道で買った蒲鉾のコトを。
路線バスの復路——、因島から尾道まで。
終点の尾道駅のふたつ前で降りて、商店街をウロウロ。
“The 昭和” 的、昔懐かしい商店街。
所々リノベーションも進んでいて、拘りあるお店も見受けられました。

そんな中、左手に現れた趣のあるお店。
一見、和菓子屋さんかな…、と思い、とことこ近づいていくと、蒲鉾屋さん!
や、でも、どうしようかな…、と珍しく逡巡したのですが(何分、初めての地なので/汗)、
「えいやっ!」で入ると、笑顔で迎えて頂き、写真のアソートを家族のお土産に。
将棋の駒に準えた『桂馬』という歴史あるお店。

あまりに美味しそうで、帰りの新幹線で食べる用のおつまみも抜かり無く購入w
本当に格別の味(驚)。
しまうま、これまでの長ーい人生の中でもお目に掛かったコトの無い、感動、感動、大感
動ーーー!の蒲鉾でした。
こちらもお取り寄せが出来るそう。本当に便利な世の中になりました(しみじみ)☟
http://www.keima-kamaboko.com/top.html

0 件のコメント:

コメントを投稿