2014年9月21日日曜日

鯛味噌ーー鞆の浦『鞆 肥後屋』



















今日から仕事のしまうま(現実w)。
今日一日、秋を感じさせる気持ちの良い日でしたね!

今回、福山に行くよー!と話をしていたら、ご両親の実家がある友人が勧めてくれたのが、鞆の
浦。今回は行けなかったのですが、調べてみると、歴史深い港町。
そう!何より、「ポニョ」の舞台になったそうで、興味津々でしたが、時間的に難しくて残念。

特に、この『鞆  肥後屋』の“鯛味噌” はお薦め!とのこと☟
http://tomohigoya.com/thought.html
鯛味噌なんて、食べたコトが無いので、味の想像がつかなかったのですが、何と!朝食に出たw
恐る恐る食べてみると、うんまーーーい!

フロントの売店で売っていたので、ひとつ、大先輩のお祝いに買って帰るコトに(目出鯛に引っ
掛けて/笑)。
ご飯と一緒に食べると、とっても美味しかったので、喜んで頂けるといいなぁ…
お取り寄せも出来るそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿