2014年9月12日金曜日

映画『Yves Saint Laurent』
























とても楽しみにしていた映画、『Yves Saint Laurent』を観ました。
主役のPierre Niney は、本当にYves Saint Laurent にそっくりな上、史上最年少で Commedie
 Francaise の準座員になったという本格派。
その他の俳優さん達の演技も真に迫っていて、素晴らしかったです。
帰ってから、ホームページでそれぞれのキャリアを見ると、なるほど!という圧巻!のキャス
ティング☟
http://www.ysl-movie.jp
やー、スゴイ。

Laurence Benaim の本をベースにしたそうですが、ストーリーはかなーりエグイw
酒、ドラッグ、同性愛…、ここまで語って大丈夫なのかな——、というくらい思い切った内容。
これが大方事実…、というコトに気が遠くなります。どれほどまでにドラマティックな人生だ
ったのだろう——、と。
同時に、パートナーであり、業界の重鎮であるPierre Bergeは「寄生虫!」なんて、罵られる
シーンもあり、本当に忍耐と愛のヒトなのだ…、と。
もう後にも先にも、Saint Laurent のようなヒトは出て来ないと思いますが、いろいろと考え
させられました。
■     ■   ■

昨日・今日・明日…、とオフィスではないところでのお仕事。
昨秋、京都に行ったものと同じプロジェクト。
あれは11月だったけれど、本当に一年が経つのはあっという間です…

0 件のコメント:

コメントを投稿