2015年9月19日土曜日

下北沢・B&B『佐藤尚之 × 高橋博之』



















飛びっきり!のお天気と共に、五連休がスタート。
しまうまはせめて、その内二日くらいはお休みを貰えるかな...、と期待(祈)。
今日は「暑くなる」との予報で、スタバが仕事場。
いつもカチカチ山で大変なコトになるのでw 、前回、6月の上田での大失敗を猛省し、今回
は少し早めのスタート。
FB や twitter では、皆、思い思いのお休みをエンジョイ(いいなー)。
しまうま、自分も行った気になってw、コメント、いっぱい書き込みました!

そうそう、この水曜は、とても久し振りに下北沢のB&Bに出向き、さとなおさんこと、佐藤
尚之さんと『東北食べる通信』の高橋博之さんの講演を聴きに行きました☟
http://bookandbeer.com/event/20150916_bt/
しまうま、不勉強で高橋さんのコトを存じ上げず(詫/深々)...、紆余曲折ありながらも、
震災後、この形になるまでの軌跡を伺い、いろいろ考えさせられました。

さとなおさんにも相当久し振りにお目に掛かれて...、大評判!の『明日のプランニング』も
購入させて頂き、サインもして頂きました(嬉)!!!大切に読もー。
今迄は、仕事でいろいろお願いする立場にあったので...、初めて...、本当に初めて、一ファ
ンとして、リラックスしながら、素直にお話させて頂けたようにも思います。

さてさて、この高橋さんの『東北食べる通信』☟
http://taberu.me/tohoku/
一緒に行った方は、かなり早い時期から登録をされているようでしたが、残念ながら、今は
定員に達しており、新たな申し込みは難しい――、とのこと。
でもでも、このような形で、一次産業の方々をサポート出来るのは素晴しい取り組み。
現在は、新たに全国津々浦々、ネットワークが広がっておられるようなので、しまうまも、
何か出来るサポートがあれば、やってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿