2015年9月13日日曜日

安心感と利便性 ーー『Hyatt Regency Paris Etoiles』



















さて、明日から新しい週の始まり。
未だ未だ書きたいコトは沢山あるのですが(もういいよぉ...、の声が聞こえるw)、しまう
まの “旅ログ” はそろそろ終了。

しまうまの、今回の宿は、ポイントの貯まるw『Hyatt Regency Paris Etoile』にしました☟
http://parisetoile.regency.hyatt.com/en/hotel/our-hotel.html
Hyattは、昨年のSan Fransisco でも宿泊して、とても良いホテルであるコトを実感☟
http://okawatom.blogspot.jp/2014/03/san-franciscogrand-hyatt.html

あわよくば “Park Hyatt”!といきたいところですが、一生かかっても、手の届く気配の全く
無い金額w
そんな中、今回のホテルは、早期割引価格で、即予約。

ホテルのあるPort Maillot は、国際会議場がある場所であり、その昔、日本の百貨店 “大丸”
も、併設のショッピングセンター内にあったコトを思い出します。
ただ、下町好きのしまうまにすると、スノッブな街な印象で、駅に降りるコトさえ、これま
であまり無かったのも事実。

実際、1,000室近くのマンモスホテル。
だからこそ、この価格で提供出来るんだなー、と。
でも、ホテルのレセプションの方たちも、ポーターの方たちも、とても感じが良くて、よく
トレーニングを受けている印象を持ちました。

到着時、ロビーで PCチェックをしていた時、左背後にアラブ系の女の子が、腹這いになって
iPadに興じていました。
しまうま、それに全く気付かずにいたら、フロアに居たセキュリティの方が、スーッと来て、
「身の回りに気を付けて下さい」とひとコト言って、また何も無かったようにスーッと居な
くなりました。
しまうま、その時に、ハッ!としました。旅の疲れもあって、気持ちが緩んでたなぁ...、と。
結果、その女の子は、他愛も無く寝そべっていただけでしたが、「あぁ、何だか、ちゃんと
見てくれているんだな...」と実感出来て、有り難かったです。
確かに、ホテルで盗難等のトラブルがあれば、悲しい & 不快な思い出の何者でもありません。
感謝、感謝です。

この写真の Montmartre を望む夕焼けは、初日の夕暮れ。
その後、Parisらしいガスった空ばかりで、こんなにも綺麗な夕日を拝むコトは出来ませんで
したが、一日歩いて歩いて...、ヘトヘトになって帰って来たら、何だかココが自分の小さな
我が家のような気がして、シンプルで、愛おしい時間でした。

併設のショッピングセンターには、スーパーやパン屋さん、ファーマシーもあり、駅から至
近。これまで勝手に縁の無い地域――、と思っていただけで、利便性と安心感の高いホテル
でした。
また機会があれば、是非、利用したいです。6日間、お世話になりました(深々ペコリ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿