2015年9月1日火曜日

行って参ります!
























しまうま、本日から出張。
実に、二年振りの Parisです。
この20年強―、少なくとも年に一度は行っていましたので、今回のように一年丸々行かな
い―、という経験をしたコトがありません。

みなさんからは「Parisですかー!いいですね」とか、「素敵ですね!」とか、言われる
コトもあるのですが、しまうまと同じ業界の方々であれば、それは決して良くも無いし、
素敵でも無いコトを重々知っています。
それでも、この仕事の魅力は、そんな目の前の数多の困難を乗り越えちゃう!みたいな
(サディスティック?)w

昨年は、新しい仕事に就いて二年目―、段取りを間違えたら、夏にひと息つきたい...
そう思っていたところにも、ガンガン仕事が入って来て...
或る一定期間の夏休み等、到底取れない状態に陥り、結果、Paris にも行けず...
今年は、この二の前を踏んではならじ!と、GW明けにアクションを。
や、結果、正解でした。

その代わり、昨日はオフィスに最長の滞在時間を更新w
警備の方が再三再四、来訪。
不要な心配をお掛けして、大変申し訳なく...、全く宜しくは無いのですが、どうしても仕
上げなくてはならない仕事有り...
ほぼほぼ最終電車でしたが、そのお蔭で、今日は心置きなくパッキング。
よーーーし!行って来ます!

日曜に、築地本願寺に行き、亡き家族に今回の出張を報告(写真)。
何をしに行く出張なのか―、とか、家族たちにはいつも具体的なコトは分からなかったか
もしれないけれど、多くを語らず...、温かく見送ってくれました。
今、欧州はいろいろ孕んでいるけれど、臆せず...
もはや、以前のような若い感性や、前職のように恵まれたネットワークを駆使してのモノ
ゴトは吸収出来ないけれど...、今、持てる自分の力で行って来ます!

珍道中(断言www)、またご報告します...

0 件のコメント:

コメントを投稿