2015年9月26日土曜日

久留米『古賀久』



















さて...、夕飯をどうしよー、というコトで、家族が言い出したのは、祖父が通ったという
『古賀久』。所謂、大衆居酒屋。
そう言いながらも、家族も行くのは初めて☟
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-aI3ekf3BJw2/?utm_source=dd_spot
創業1920年。

既にいろいろなお皿は出来上がっていて、ガラスケースから取り出すシステム。
揚げ物は、またカラリと揚げ直してくれるそう。
おでんは取ったモノを申告します(写真)。



















ビールは、筑後で唯一アサヒの生ビールをタンクで出してくれたり...
今回飲んだ日本酒は、グラスで380円(驚)。
大分の “山水” というお酒――、初めて頂きましたが、辛口でとても美味しかったです!
で、諸々頂いてお会計。ふたりで2,500円www
驚きの美味しさ。

お店は20年程前に、今の綺麗な建物に改装したそうですが、生前、祖父はここでどんな方達
と、どんな会話をしながら、楽しいお酒を飲んだのかなぁ...、と思いを馳せました。

0 件のコメント:

コメントを投稿