2013年10月2日水曜日

4 hours stay in Lyon



















今日は、今回の出張の目的のひとつ――、Lyonへ、いざ!☟
http://www.lyon.fr/page/accueil.html
しまうま、20年前に1年間住んだ街。
今日はお天気も良く、ほんの4時間の滞在ではありましたが、いろいろなコト/思いが去来しま
した。
ホント、若いからこそ、出来たんだなぁ...、と(しみじみ)。
だし、今思えば、到底1年とは思えないような圧縮度w
同時に、もはや連絡の付きようのない――、当時、交流を持ったり、時に助けてくれた友人たち
の“今” に思いを馳せもしました。
しまうま、この20年、自分なりに必死に生きては来たけれど...、今日、街を歩きながら、いろ
いろな場面とヒトがフラッシュバックして――、その後の連絡が途絶えてしまった事実に、随分
不義理をしてきたなぁ...、と猛省。

前回来たのは、15年くらい前。
猥雑なParis とは、また異なる表情があって、こんな素敵な街に居たんだなぁ...、と感じ入った
次第です...

【写真:Lyon にはRhoneとSaone というふたつの川が流れています。こちらはSaone...】

0 件のコメント:

コメントを投稿