2013年10月5日土曜日

Marie-Pierre とパワーランチ



















最終日のお昼は、Marie-Pierre と。前回はGWに東京で会いました☟
http://okawatom.blogspot.jp/2013/05/marie-pierre.html
今日は、Marie-Pierre の上司であるSylvie、同僚のHeleneも一緒。
前の週に連絡したばかりなのに、多忙な3人が集うなんて、本当にスゴイ(感動)!

彼女たちとの出会いは、2002年。もう11年(驚)!!!
彼女たちも全ーーー然変わらない。
年齢を聞いたことはないけれど、しまうまよりも8〜10歳くらい年上じゃないかなぁ。
しまうま、彼らと仕事をして初めて、仏国人の人間関係の繊細さに触れました。
や、仏国人って、Going My Way♪ で協調性に欠けたり、自己主張が強かったり、超アバウトだ
ったりするのですが、彼らは互いを尊敬し、思いやり——、ま、ま、途中に問題が全く無くは無
いのですが...、仕事のフィニッシュは完璧(圧巻)!
しかも、まるで魔法をかけるかのように、その場にいる人たちを感動の嵐にしてしまう——、プ
ロフェッショナル集団(感嘆)。
しまうまの印象は一転。
でも、そんな彼らだからこそ、レセプションも総務も、しまうまの知る限り、誰も辞めておら
ず...、本当にビックリ!そんな組織は、日本にも少ないと思います。

こちらのバジェットの理由で、暫く一緒に仕事が出来ていないのですが、また彼らと仕事が一
緒に出来る日が来るコトを願って(祈)。
■    ■     ■

この日は、Austerlitz 駅近くのSeine川沿いに出来た“Les Docks —— Cite de la Mode et du Design”
の屋上にあるレストラン『NUBA』へ☟
http://www.citemodedesign.fr/les-residents/6-nuba
ランチはひとつのメニューのみ(写真)。
鶏肉!と、とても美味しいジャガイモと、キャベツの赤酢付け?
美味しかったです!ご馳走になっちゃいました(感謝)。
Marie-Pierre は「これから冬を迎えるから、テラスでのランチも最後よ」と言ってました。
伺えて良かった!
この“Les Docks” は、夜はクラブになって、週末は若者たちのメッカになっているそう。
素敵なスペースでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿