2013年2月5日火曜日

ローストビーフ・ディナー ――帝国ホテル『ラ・ブラッスリー』



今日は、諸先輩方との勉強会の日。
会場は、帝国ホテルの『ラ・ブラッスリー』。昨夏も、この会で伺いました。
勉強会には末席に参加させて頂いているのですが、いつもみなさんの時代を見つめる方向性や、グローバル
で、マクロな視点のお話は、日々地べたを這いつくばりながら仕事をしている しまうまの日常には無いモノ
ばかりで(汗)…、本当に勉強になります。
自分は全くそのレベルに無いので、何か会に貢献出来ることはないだろうか――、というコトで、会場決めや
出欠/会計管理等の事務局をやらせて頂いています。

今日の『ラ・ブラッスリー』では、メインを選べたのですが、おひとりは帆立、他全員はローストビーフを。
ひゃー、美味しかった(喜)。何だか元気が出ました!
みなさんはワインをガブガブ。しまうまはググッと我慢!のジンジャエール(辛)www
あー、ワイン、美味しそうだったなぁ(遠い目)。
次回は4月に開催予定。これからふた月半――、またみなさん、いろいろな研鑚を積まれるんだろうなぁ…
しまうまも頑張らなくっちゃ!
■ ■ ■

会場へひと駅――、というコトで、会食前に家族の様子を看に。
投薬は既に終わっていて、夕食をとっていました。
今日のところは大丈夫そうで安堵。
お蔭さまで、例の“しゃっくり” も今日は治まって、とてもいい気分で一日が過ごせたそうです(嬉)。
問題は、先週がそうであったように明日以降です。
どうか――、少しでも軽くなりますように(祈)。

何と!明日は雪の予報。でも今も十分暖かいし――、本当に降るのかなぁ(半信半疑)…

0 件のコメント:

コメントを投稿