2013年2月3日日曜日

チャーハン食べたい――『銀座アスター』

























昨日の変なお天気とはうって変わり――、今日は春を感じさせる、穏やかなお天気でした。
「次の投薬までは外出も良し!」とのコトで、昨日は増上寺まで、今日は銀座まで行って
みました。
昨日の増上寺は、目と鼻の先の、ほんの小一時間の散歩だったのに しまうまも疲れたw
きっと、あの湿気のせいだ!

家族に至っては疲れは相当(心配)…、でも、今日は数日前から家族が皆揃って会食を――、
と決めていたので、出掛けるコトに。
何を食べたいか?と尋ねたら、すかさず「中華!」と(笑)。確かに病院では絶対に出な
いし、家でも作らないから、頷けます。それに食べたいモノがある――、というのは本当
に嬉しいコトです(安堵)。

病院に最も近いのは“ホテルオークラ”。『桃花林』は既に一杯。そこで、日比谷の“ペニ
ンシュラ”の『ヘイフンテラス』に聞いてみるも満席。両店とも14時なら予約可――、と
のこと。
やー、侮ってました(詫)…、当日なんて無理なんですね(冷汗)。
そこで、ちょっとベタなんですけど『銀座アスター』へ☟
http://www.ginza-aster.co.jp/store/honten/index.php
弱冠早い13時半に空いている――、とのことでお願いするコトに。
電車もキツイ――、とのことなので、TAXIにて(はう・ごーじゃすw)。

タイミングが良かったようで、一番奥の窓際に案内下さいました(嬉)。
家族は、チャーハンが食べたかったようで、いの一番!にオーダー。その他、五目そばも。
チャーハンは、しまうまも加勢しながら食べました。
銀座の大通りが見える席は、窓がとても大きくて、歩行者天国の日曜日――、道行く人を眺
めながら、贅沢な時間を家族皆で過ごすコトが出来て――、嬉しかったです。
ご飯も美味しかった!し、サービスも丁寧で行き届いていて満足。

昨日より、今日――、今日より明日――、どうか回復しますように(祈)。
月曜から始めた断酒は、7日目を迎えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿