2014年3月23日日曜日

Haight Ashbury



















San Francisco で行ってみたい所は幾つかありましたが、その筆頭は先のGolden Gate
Bridge の他、Haight Ashbury。言わずもがな、ヒッピー誕生の地。
その流れの素地的?なビートニックも、ダウンタウンの方に聖地的な地域があります。

地図を見てもよく分からないので(汗)...、兎に角、このHaight 通りを延々歩いてみ
ました。
最初は住宅街の体だった通りも、このAshbury 通りが交わる辺りを前に徐々にそれらし
くなって…、とは言え、こういう写真のようなお店☟はポツポツと点在していて、イメ
ージよりのんびりした感じ。



















しまうま、ジャニス・ジョップリンとか好きなんですけど… 、自分の仕事にも深く関係
が有り、もっとこの当時の時代感をちゃんと学ばないとなぁ…、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿