2014年3月13日木曜日

Portland『Pine State Biscuits』
























普段、しまうまの旅のお供は基本、『地球の歩き方』w
今回のPortland 行きでは、このガイドブックを参考にしました(写真)。
本当は、代官山『蔦屋書店』で開催された出版記念イベントに参加するつもりでいたのです
が、大雪で断念。
ひとまず本だけ買いました。

Portland で何を見たかったか――、と言えば、ファーマーズ・マーケットだったのですが、ガ
イドブックによれば、それはこの季節にはやっておらず(☜行く前に調べとこうよ/恥)...
Portland のお洒落な所がギュギュッ!と凝縮してあって、良い本だったのですが、土地勘が無
いと、距離だったり、特にバスなどの公共交通網の路線図だったり…、その辺りがちょっと不
便でした。一応 “2014” と書いてあるので、今後のバージョン・アップを期待します。

で、その中に載っていて、食以外の気になる所はほぼ全て制覇(お腹がひとつなのが悔やまれ
ます…)。
行ってみたい食の筆頭!に挙げていたのが、『Pine State Biscuits』☟
http://www.pinestatebiscuits.com
東の北にあります。
辿り着くのに少し苦労しましたが、お昼前の中途半端な時間なのにとても混んでいました(驚)。



















ここは日本人。ガイドブックの通りの“Reggi Deluxe” をオーダー(キリッ)!
ビスケットの間に全ての具材が挟まっている、かなりのボリューム。
本来、これは米国の南部の一品らしいのですが、今やPortland を代表する朝食のひとつに。
最初は車を使って販売していたところ、大好評!でお店を構えるようになったのだそう。
お店のみなさんも親切で、とても活気がありました。
しまうまも、頑張って何とかほぼ完食!
「また行くか?」と聞かれると、この距離が微妙ですが(本音)...、いい経験をしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿