2014年3月16日日曜日

Portland『Powell's Books』



拙ブログのup が滞っている間に、しまうま、先ほど無事に帰宅しましたーーー!
帰りも787w
一瞬、ドキッとしましたが、あんなコトがあった直後だからきっと大丈夫!と思い直して。

帰りのSan Francisco のラウンジは殆どがビジネスパーソンの男性。
正に、日本社会の縮図という感じで、仕事とも遊びともつかないカジュアルな格好の自分は
スゴーく肩身が狭かったです。こういう場面で社会の一端を知れたりしますね(汗)。
■ ■ ■

さてさて――、沢山書きたいことがあるのですが、もう夜中を回ってしまったので…、徐々に
書き留めておきたいと思います(静々)。

今となっては水曜のPortland。先のガイドブックに乗っていた古道具屋さん等を見たりした
後、行ってみたかったのは『Powell's Books』☟
http://www.powells.com
新書古書の両方を棚を分けずにいたり、それぞれのコーナーの関連グッズを売る等、アイテ
ムのカテゴリーを超えた “クロス・マーチャンダイジング” を実践している老舗書店。
とても活気がありました。
時間が限られていたので、じっくり見れずに残念でしたが、また行ってみたいです!
んー、何だか先日大阪で見たStandard Book Store と似てるなぁ…、原型なのかな?
兎に角、素敵なお店でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿