2014年3月9日日曜日

Hawai なう



















しまうま、昨日の夜半過ぎ、無事に羽田から飛び立った!のですが、もうあと少しかな…、
と思っていたところで、「エンジンに不具合がある」とのことで、途中でHawaiに緊急着
陸w

不具合を確認したら、程なく飛び立てるだろー、と軽く考えていたら、ホテルを用意する
か、タッチ&ゴーで日本に帰国するか...、のふたつの選択の提示。
当然「ホテル泊」と相成り、今、Waikiki のMarriott にいます☟
http://www.marriott.com/hotels/travel/hnlmc-waikiki-beach-marriott-resort-and-spa/

昨日、拙ブログでHawai のお話をしたので、何かを引き寄せてしまった感が満載www
この齢になっても、一度も来たコトの無かったHawai にひょんなコトから降り立つコトに。
人生は、本当に不思議です。
Waikikiなんて、TVでしか観たコトないしw

この一連のアナウンスがあった時、乗客の誰ひとり怒らなくて、皆、職員の指示に従って、
諸々待ち時間もあったのですが、静々と行動。
やー、本当に日本人って、スゴイなぁ…、と思った次第です。
だから、しまうまも他の皆さんを見習って。
正直、明日の見通しも未だ全く立っていないのですが(焦)...、食事も支給して頂いたし、
このホテルは本当にWaikiki のど真ん中で、先ほど海岸沿いのショッピング・センターを覗
きに行ったりしました。

着いた時は、もろにスコール!でしたが、夜になるに従って晴れて来てました(写真)。
ちょっとした買い物も、ホテルの方も皆、兎に角、朗らかで優しくて、ほんの少しの接点
だけですが、日本人に愛される理由を垣間見れた気もしています。

※ 家族が心配するので、しまうまはSan Francisco に着いたコトになっています(静々)...

0 件のコメント:

コメントを投稿