2012年6月6日水曜日

初めての『南国酒家』――原宿



昨日も今日もオフィスに行けず、ノマド生活のしまうま。
明日、二日振りに行くのですが、デスク、あるといいけど(願)…

午前中からの予定が押して、お昼を取れるかどうか危うい感じで…、ひとまず次のAPOの場所
迄行って、ご飯を食べようと。
場所は原宿。
行く道の電車の中で、駅前の飲食店を想い浮かべたものの、“じゃんがらラーメン”くらいしか浮
かばず(汗)…
しまうま、ラーメンを食べるとことごとくお腹を壊すので、ひとまず回避(美味しんだけどなぁ・涙)。

で、思いついたのが、駅前も駅前!『南国酒家』。
http://nangokusyuka.co.jp/store/index.php?store=store_harajuku

相当昔からありますよね…、コープオリンピアの半地下のようなところ。でも入るのは初めて!
高いかな――、と思ったら、¥1,300くらいからあるみたいで、今日は早そうなランチをお願いして
みました。
ランチ――、と言っても8品もあって大満足!
しまうまはご飯を軽めにお願いしたのですが、通常はお櫃に入れてくれるのだそう。
気に入ったのは、最初に出てきたお茶(☝写真)。美味しかったー。
サービスも良かったし、お料理も、いろいろなモノが食べられて、美味しかったです。

あ、只、そのサービスにはサービス料が掛かります。
今日、しまうまが頼んだ品は¥1,365。それにサービス料が掛かって、¥1,501 …
って、その¥1 は何とかならなかったんでしょうかね?!
よく端数は切り捨てたりするコトもあるので、ほのかに期待を寄せたのですが――、キッチリ!
¥1,501なのでありました(笑)。

しまうまは14時前に入ったのですが、左を向いても、右を向いても女性、女性、女性…
みなさん、ゆったりとランチ中。いいなぁ(羨望)…
しまうまはバタバタと食べて、次のAPOへそそくさと。
あぁ、次は絶対、あの!マダム達のようにゆったりとランチを堪能するのだ~

0 件のコメント:

コメントを投稿