2012年6月16日土曜日

BRUTUS 734号『あたらしい仕事と、僕らの未来。』




あーーー!昨日はブログをスキップしてしまった~!
昨日はバタンキュー!だったのです。あーーー、猛省。

昨晩は、尊敬する友人たちと居酒屋にて。何と!同じ場所で延々6時間(驚)…
やー、お店の方々すみません(詫)。

でもいろいろな話が出来て――、時間を忘れ、とてもリラックスした時間を持てるコトが出来、久し
振りにグッスリ眠るコトも出来ました。
ご一緒頂いたみなさま、本当にありがとうございました(深々感謝)。
■ ■ ■ ■ ■

さてさて――、本来なら昨日UPしたかったのはこちら(写真)☝
BRUTUSの『あたらしい仕事と、僕らの未来。』特集。

ここでは “あたらい仕事とは、境界を超えていくこと。” と定義して、具体的に以下、4つの章立て
になっています。
1.距離の境界を超える
2.時間軸   〃
3.業態     〃
4.文化     〃

それぞれの章で、様々な企業・組織を紹介していて、本当に興味深かった!です。

これからの時代はこれまでのスキームを超え、既存の尺度では測れない新しいステージに入って
いくのだろう――、と肌感覚として薄っすら感じるところではありますが、「じゃぁ、それが何なのか?」
については、全く分からない…
この特集は、様々な企業や組織をフューチャーすることで、時代の向かう先を照らそうとする試みで
もあり、久々…、考えさせられるBRUTUSでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿