2012年6月22日金曜日

とうもろこし『ゴールドラッシュ』



ふぃ~~~、怒涛の一週間が終了しました(涙)ー!
とても一週間の出来事とは思えない程の重厚感(ずっしり)。
今日もバタバタいろいろあったけれど――、無事に終えられて安堵しています。

今日は何を書こうかなぁ――、とあれこれ考え…
ちょっと前に、茗荷谷の『たかの家』さんで頂いた、“ゴールドラッシュとポテチの燻製” を紹介し
ます!
ま、ま、見た目はご覧の通り、とうもろこしを切って/蒸して/燻って――、と極々シンプルです
(写真)。

この“ゴールドラッシュ” という品種のとうもろこし――、今回初めて知りましたが、とーーーって
も甘いんですね!
それを燻製にすると、大人の味になるという(静々)…
我々のテーブルで驚いたのは、、、ポテチだったりする訳ですが(汗)、でもこのとうもろこしとの
いは良かったです!

以来、しまうまの近所のスーパーをキョロキョロしているのですが、中々無いし…、
デパ地下とかなら あるのかなぁ。

※この日は“ばくれん” というお酒を頂きました!とても美味しかったです(感謝)。

0 件のコメント:

コメントを投稿