2012年6月18日月曜日

火蓋は切った…



しまうまが願をかけ始めてから55日目。
今日から、また新たな地での展開が始まりました。

ここまでの道程は長かったような…、短かったよな…、不思議な感覚です。
でもどうにもこうにも――、うんともすんとも――、いかなかった最初のひと月を思えば、今、この場
いるコト自体、本当に信じられません。

最初の状況を何とか――、何とか脱したくて、直談判。
これが一番タフでした。
でも、それまでひたすらずーーーっと待っていた自分たちが、主体的に動いたコトから状況は徐々
に変わっていきました。


そして、沢山の方々にご尽力頂き、今日この日があります。
私たちは今、ようやくスタート地点に立つコトが出来ました。
いよいよ、火蓋は切った――、ここからが新たな闘いの始まりでもあります。
このコトに言及出来る日が来ましたら、日々感じて来たコトを含めて、お話させて頂きたいと思い
ます。

あ、ただ“願をかける”――、の内、朝晩のお参りは何があろうと遵守していますが…、
お酒は――、量が減った!というコトと、断続的な断酒にてゆるゆると(静々)。



0 件のコメント:

コメントを投稿