2012年6月21日木曜日

映画『Midnight in Paris』



ホント、昨日はホトホト参りました(思い出して号泣)。
でも、ぼやぼやしていると、またフリーズしだすかもしれないので、気を取り直してサクサク書かな
きゃ(焦)!


今日は、先日観たWoody Allen監督の『Midnight in Paris』を(写真)。
本当は、封切り後直ぐにでも観に行きたかったのですが、バタバタしており(汗)…
ようやく叶いました☟
http://www.midnightinparis.jp/

凄~く面白かったです。
基本的にWoody Allenモノ?が好きなので、ついつい好意的に見てしまいますが…
ストーリーはあまり詳しく書かない主義のしまうま、否、書く実力がないので(またフリーズするか
だし・笑)、詳細の言及は避けますが――、
夜中になると、とあるコトで1920年代にタイムスリップする主人公と、その時代を生きた作家・画
映画監督・批評家との様々な会話のやりとりが、もー笑えて、笑えて仕方がない(抱腹絶倒)!
その時代が好きで、詳しい方は本当に楽しめると思います。
そうでもない…、という方でも、代表的な人物を知っているだけでも笑えます。
そして、「人生、生きているとたまにはいいコトあるよね」という彼流のほんわかなエンディング。
今年の思い出深い一本になりそうです。
■ ■ ■ ■ ■

今日は、家族のこれからの方針のお話がありました。
んー、かなりタフだけれど、“原因不明”より大きな前進。
力を合わせて頑張る所存。

0 件のコメント:

コメントを投稿