2023年3月26日日曜日

有楽町『徳田酒店』

 















しまうま、今日はお仕事。
終了後、東京大横断!で、いつもの「クワンソウ茶」を買いに、交通会館に移転した『銀座わしたショップ』へ☟
https://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/

お腹が減ったのでw、いつも行列の『徳田商店』に行ってみることに☟
https://www.kotsukaikan.co.jp/food_shopping/29786/

日曜日の夕方。混んではいましたが、直ぐに入いることが出来ました。
ハイボールにしたかったのですが、白州、山崎、竹鶴は完売(驚)!
仕方が無いのでw、次に書いてあったジャックダニエルに。

メニューも沢山あって、悩みに悩んで、「牛すじの煮こみ」と「牛のはらみ」を。
何れも、丁度良い分量♡ そして、香川の超辛口のお酒を。
このお酒、一杯が500円くらいなのですが、デデンッ!と大きなお猪口で登場(驚)。
この半分の量で
十分でした、、、

お隣のカップルが食べていた「お刺身の盛り合わせ」も、美味しそうでした(☜隣の芝生は青く見えるww)。
左隣の女性のおひとり客は、しまうまが来た時も、オムレツ?のような「京橋玉子焼き」を食べていたのですが、
気が付いたら、ふたつ目をオーダーwww
余程、美味しいに違いない! !!しまうまも、次は頼んでみよー。

この『徳田商店』、大阪から進出して来たのですが、ホームページを見たら、歴史もあり、事業領域も広範で
驚きました!

大阪に行く機会があれば、行ってみたいです☟
https://tokuda-shouten.co.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿