2023年3月13日月曜日

初めての『日豊本線』




 
















今回、このタイミングで九州に行こう!と決意したのは、家族が、再訪を願ったであろう場所に行こ
う!...、と決めたことからです。

今日の午前中は小学校と中学校...、そして、両親・叔父叔母の皆が通った明善高校へ。
そう!鮎川さんも通った高校です。
小・中は、バスは1時間に1本あるかないか...、の場所で、最寄りの駅からは徒歩20min。
周囲に何も無く...、ま、ま、学ぶ環境としてはバッチリww
一方、高校はJRの久留米駅から徒歩 3min。
「おぉ!テレビで観たところだ!」と感激。

午後は叔父を訪ねて。
久留米からは新幹線に乗り、初めて、小倉から「日豊本線」に乗りました。

叔父は、2013年の亡き家族の葬儀に始まり、全ての回忌..、5回も九州から参列して下さいました。
今回、初めてご自宅に伺ってみて、決して便の良い場所では無いのに(詫)、想いを寄せて下さる
だけでなく、毎回、東京迄来て下さったことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

しまうまの突然の訪問に、間違い無く、疑心暗鬼だったであろう叔父と義叔母(お金貸してくれ?
系www)。
念の為、「お願いごとがある訳ではありません!」とはお伝えしたものの、多少不可解だったかも?
知れませんがw、温かく迎えて下さり、彼らともひとしきりお喋りをした後、今日は博多泊。


昨日の久留米もそうでしたが、街で会う方々も温かい方が多くて、九州はいいなぁ...、と改めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿