2023年3月3日金曜日

今年の「雛祭り」

 












今日は、雛祭り。
写真は、去年の実家のお雛様。

2月も後半になると「今日、お雛様、出したよ!」、終われば「お雛様、しまったよ」と、当たり前の
ように家族はやってくれていましたが、今のしまうまには、それが出来ませんでした。

改めて、この写真を見ると、パーツもとても細かくて、半世紀越えでw 劣化もしているので、出す作業、
しまう作業は、それなりに慎重にせねばならず、時間も掛かり大変だったろう...、と思います。

高齢の家族がしてくれていたことに対し、甘んじていた自分が居たことを猛省しています。
このお雛様は、しまうまの誕生を祝い、家族の両親が贈ってくれたもの。
一体一体を、慈しんで取り扱っていただろう...、と思い、その時の家族の姿を想像し、とても愛おしく
思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿