2023年3月2日木曜日

神茂『半ぺんあられ』

 

















2月は、本当にあっ!という間に過ぎ去ってしまい(汗)...、弥生3月のスタート。
昨日は、今月最初のお参りに、築地本願寺迄。
その足で、ベランダの木々とご仏壇のお花のケアで実家迄。
しまうま、このところ週に2回、実家に通う日々。

更に、この流れで、いろいろな手続きをやっておこうと思い、昨日は、車の名義変更に必要な書類
を持って、HONDA迄。

この3週ほどは、車庫証明発行の為、管理人さんに協力いただく書類や、管轄の警察にも足を運び...
当然、その警察は、家族がお世話になった警察署だったりして、感慨深いものがありました。

実家の片付けもしなくてはならないのですが、今のようにタッチ&ゴーの状況では、植物の水やり
と部屋の掃除が精々で、その他に何も起こらず...
これは一体どうしたものか...、と思いあぐねています。

纏った時間が無いと難しい為、先ずは、5月のGWかな...、と思い、どうかなぁ...、3〜5年の内に、
何とか片付けたいと思っています。

今日は、家族も大好き!だった『神茂』の「半ぺんあられ」を、近所のスーパーで発見!
滅多に売っていないので、家族にも、大切にして来たお雛様を、今年は飾れなかったことを詫びつ
つ、おでんにして、美味しくいただきました。
『神茂』...、いつも、とても美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿