2023年3月28日火曜日

驚きのボリューム!ーー立川『五十番』


 













しまうま、持病が有り、余り夜遅く食べれ無いので、いつも、仕事が遅くなるのが予め分かっている時
は、2食分のお弁当を持参するか、自宅迄遠いので、帰宅が 20時を回りそうな時は、駅ナカで何かを買
って、特急の中で食べるか、途中下車をして外食と決めています。

昨日は、以前から、幾度か前を通って気になっていた『五十番』@立川へ☟
https://gojyuban.jimdofree.com

伺った時、既に、店内は結構賑やか!
メニューも豊富で、「うどラーメン」等、この地域の産品「うど」推しwww
先ずは、「うどサラダ」をオーダー。
新鮮で、とても美味しかった!です。

一品料理は Sサイズと Mサイズがあったので、「お!色々選べて嬉しい♡」と思い、「Sサイズって、
どの位の大きさですか」と伺ったら、「んー、2〜3人前位ですかね」と(驚)。
試しに、「卵とトマト炒め」を注文してみたら、ででーーーん!と確かに 3〜4人前(汗)。
大きなスプーンで ふた掬いして、残りは持ち帰らせて貰うことに、、、

その分、何か他に頼めるかなぁ...、と思い、「焼売って、どの位の大きさですか」と聞いたら、お店の
方が「これ位ですね」と示した大きさに仰天!
更に、「それが 3個です」と笑顔で言われ、諦めました、、、
仕方が無いので、それも量の多かった「うどサラダ」は、何とか完食(汗)。

紹興酒も「グラス・ワンショット」と書いて有り、「グラスで 580円は、良心的☆」と注文したら、
蓋付きの入れ物に、ゆうにグラス 3杯は有り...
電車の時間も迫って来たので、慌てて 3杯飲みました(。-_-。) ...

お客様も満員なのは、頷けます。
ご家族でやられている町中華。未だ未だ制覇してみたいメニューが沢山!
中々来る方面では無いと思いますがw、お薦めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿