2023年3月5日日曜日

卒業以来の、大学の同窓会

 














今日は、半年位前からお約束していた、大学の、同じ学科を卒業した方達との卒業以来ww の会合。
当時はひと学年、何と!160名も居たらしいのですが(驚)、今日集まれたのは30名程。

自己紹介の時間も有り、お話を伺うと、本当にみなさん、様々な人生を歩んで居られて...
多くは、お子さんも立派に育てられ...
勿論、それぞれの人生、これまで色々なことがお有りになった...、とは思いますが、子供の居ない 
しまうまは、みなさん、本当に素晴らしい!...、と感動ー!!!

空いている席に座ると、隣は きさこちゃん! 同じ長崎出身で、彼女は都会の市内からw
ご結婚後、今は長崎に戻られて、幼稚園に勤めて居られます。
今日、この為に、わざわざいらした...、とのこと。

みなさん、面影が有り...、本当に温かい、素晴らしい時間でした(感動)。
こういう集まりをする際は、やはり、幹事が肝要。
学生時代から、みんなから愛される としこさんのリーダーシップ。素晴らしかったです。

今日は、同窓会の会館で開催。
『地雷屋』のお弁当を手配下さいました。年齢的にww 量は多めでしたが、...、こういう機会で無
いと食べないので、美味しかったです!本当に、ありがとう☆☆☆

二次会にも、8名で参加。普段は行かないのですが、お邪魔して、本当に楽しいひと時でした。
みんな元気で、来年また、お目に掛かりたいです(願)。

今回、実家の写真を整理していたら、家族も、今の しまうまと同じような年齢の時に、中学、高校、
大学の同窓会に参加していたようです。
その写真が大切に取ってありました。子供の手が離れる...、そのような年齢での再会。
とても嬉しそうなショットが沢山。

今回の訃報を受け、年賀状をいただいていた友人の方々に、しまうまからお手紙でお知らせをした
のですが、みなさん、異口同音に、同窓会のことを書いて居られ...
正直、参加するのは少し億劫ですがw、旧交を温めるのは、本当に大切だなぁ...、としみじみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿