2023年3月22日水曜日

高輪『Maison Kayser』

 












今日は、暖かいを一気に通り越して、未だ 3月だというのに、とても暑い!1日でした。
道行く人の中には、半袖の人も!

今日は、いつもお世話になっている『カラキヤ洗染』@白金高輪にクリーニングを出しに行ったついで
に、一度行ってみたかった『Maison Kayser』の本店へ☟
https://maisonkayser.jp/

以前、『カンブリア宮殿』で、社長の木村周一郎さんが出ていて感銘を受け...☟
https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2018/0927/

今や、どの百貨店の地下にも入っていますが、当初は、いくら Parisで有名でも、日本では無名。
確かに、高輪は高級住宅街ですが、交通の便は余り良くない所。
最初は、全く売れず、バゲットの試食を交差点で配り続けた...、というエピソードが印象的でした。

この辺りは、広い道路が多く、横断歩道よりも歩道橋が多く、お店に行くには歩道橋を渡らねばならず、
確かにちょっと不便。

歩道橋から、可愛らしいお店のファサードが見えました。
とても小さな店内でしたが、お客様は一杯!

しまうまのお目当ては、サンドイッチ♡
バゲットとハム&グリエールの定番を購入したのですが、その他にも、百貨店では見ないようなバリエ
ーション。ちょっと悩みましたww 

今や、世界で展開されている『Eric Kayser』の、日本の第一歩がここだったんだなぁ...、ということに、
しみじみ。足を運ぶことが出来て、良かった!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿