2024年3月20日水曜日

再訪!ーー久留米『雄源』




 

ここからは、今回の旅の「食」の記録。

初日の久留米では、また、義理の叔母と食事。
いろいろと考えて下さったのですが、金曜のこの日、どこも予約で一杯で、「1時間半なら」との
条件で、前回伺った『くるめ串 雄源』の本店『やきとり 雄源』へ☟
前回は大通りに面したお店でしたが、今回は亡き家族の実家もあった螢川という所。
今回も、野菜の「お任せ5本セット」を。
本当に美味しかった!です。これで1,000円ちょっとは驚きです。

しまうまは飲めませんでしたが(涙)、叔母は、亡き叔父が、このお店でよく飲んでいた『田酒』
を。本当にあっ!という間にタイムアップで残念。
また、来たいです。次回は、絶対に飲む(キリッ)!!!
■      ■     ■

しまうま、今日もまた、実家へ。
金曜日にマンションの管理人さんから電話があり、例のベランダの植栽を全て片付けて欲しい...、
と外装工事の方が言っているので、「次は、いつ来れますか?」との問い合わせ。
前回、しまうまが苦心してクリスト風に仕上げたのですがw☟
https://okawatom.blogspot.com/2024/03/blog-post_9.html

やはり、それでは駄目なよう。
実家に着いてから、先ず、それらを部屋に入れよう!と試みたのですが、ポストに、業者の方から
「植栽を処分したい場合には、50,000円程度で受け付けます」とのフライヤーが!

しまうま、よく考えた。
家族も、「ゴムの木は捨てたい...」と言ってたな...、とか、鉢物は無闇に捨てられないので、玄関
に置いていた木もあったな...、とか、亡き家族も大事にしていた南天が、とても大きく育ったので
すが、如何せん、大き過ぎて、どうにもならない(困)...

この先、自分が引き取って育てるのでなければ、何れは処分せざるを得ない...、と思い、前回、不
織布で、クリスト風に仕立てた鉢はw、処分する決意をしました。

今日は、外装工事の責任者の方も居たので、網戸の件も相談☟
https://okawatom.blogspot.com/2024/03/blog-post_13.html

一度は外から試みたものの、やはりうんともすんとも...、ということで、中に入って一緒に開けて
みようとしましたが、全く開かず、、、3つの網戸はそのままになりました。
というか、他に方法が無い(詫)www

やー、大変。
金曜日も実家に行くので、ベランダを、もう少し掃除しておこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿