2024年3月21日木曜日

念願の呼子のいか☆ーー唐津『玄洋』

 


























翌日の「唐津」でのお昼は☟

本当は、朝市でも有名な「呼子」に行ってみたかったのですが、思いの外便が悪くて、車が無いと
難しそうだったので断念。

せめて、いかが食べてみたい...、と相成り、観光協会のサイトに出ていた『玄洋』へ☟

目指すは「いか活け造り御膳」。
その日に獲れたいかの活け造りと、いか焼売、茶碗蒸し等、ひと通りある内容♡

丸々一匹を使うので、その日の入荷状況によって、食べれないかも!と思いw、滅多に並ばない自
分が、開店30min前からお店の前で並んでみることに(そういうことは慎重ww)。

そうこうしている内に、車での来店が相次ぎ、15min前になった時に、扉が開き、何と!入れて貰
えました(喜)!しまうま、一番乗りwww

この日は土曜日だったので、混雑を見越して、早めに開けて下さったよう(感謝)。
間髪入れずに注文してw、念願のいかを食べることが出来ました!
本当に美味しかったです。

更に、写真の上の部分はお刺身で食べて、残りは「天ぷら」か「塩焼き」にして下さって、元気を
付けよー、と「天ぷら」を選択。こちらも、素晴らしい味でした☆
早々食べることが出来ないので、とても良い思い出となりました(感謝)...
■    ■    ■

今日は、亡き家族の月命日。

昨日は、強風で極寒。この時期に、信じられない寒さ。
今日は、雲ひとつ無い、とても良いお天気だったものの、寒さは変わらず、、、
早く暖かくなって欲しいです...

0 件のコメント:

コメントを投稿