2024年3月29日金曜日

長崎『石橋蒲鉾店』

 



















今日は、酷い春の嵐の後、気温がググン!と上がって、生暖かい午後でした...
そして、今日、ようやく桜の開花日♡ でも、河津桜を除いて、未だ未だ蕾は硬そう...
来週は、一週間を通して暖かいようなので、来週の後半位が見頃かも?知れません。

拙ブログは、引き続き旅のお土産のお話w  今回のホテルの近くにあった『石橋蒲鉾店』☟
http://ishibashi-kamaboko.com/

1924年創業の老舗。平日は、朝 9時からの営業で、チェックアウト前に行くことが出来ました。
自分用に、珍しい「とびうおすぼ巻」の他、「特製ちくわ」「とら焼」を購入。

特に、「とびうおすぼ巻」は、ストロー状のもので形状を作っているようで、切る為には、それ
を一本一本剥がさなければならずw、何とも昭和レトロな感覚でした(笑)。
店頭には、特売品等も有り、地元の方々が購入されていました。

この近所には、「皿うどん」や「ちゃんぽん」の麺を手掛ける製麺所も有り☟

今回は入る勇気が無かったのですがww、また、機会があれば、是非、買ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿