2024年3月2日土曜日

念願!の映画『PERFECT DAYS』

 
























今日は、ようやく...、本当にようやく『PERFECT DAYS』を観に行くことが出来ました☟

公開は12月22日。上映館も少なくなって来ています。
120minもありましたが、その長さを余り感じさせず、役所広司さん演じる「平山」が、今のしまうまには、
じわじわと沁み入る映画でした。

そして、ヴェンダース監督が撮る東京は、昔の彼の作品を思い起こさせたり、何よりスカイツリーを含め
て、しまうまが 長年お世話になった墨田区が、舞台なのが良かった!です。

先日、「『PERFECT DAY』という曲もあるよ!」と教えていただいたのですが、実際、映画の中でも流れ
ていました!

生きている限り、必ず朝がやって来る。
何気無い日常の愛おしさを、改めて。

自分も含めて、どんな人にも「平山的」な側面があるなぁ...、と。
それはそうと、浅草駅地下の、あの居酒屋で呑んでみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

あの映像を紐解く、役所さんのインタビューも良かったです☟





今日は、退院後初めて、ジムに行ってストレッチ。
先週は、この身体はどうなるだろう...、と思っていましたが、ほぼ相変わらずに動かすことが出来て、
感謝の気持ちです...

0 件のコメント:

コメントを投稿