2024年3月24日日曜日

待ちに待った!ーーAIのライブ@東京国際フォーラム















しまうま、本日もお仕事。
今日は、東京大横断!で、AIのライブ@東京国際フォーラム。

一度観てみたかったライブのひとつ。
10月からスタートした「Respect All Tour」☟
https://aimusic.tv/2023/05/10/respectalltour-hp/ 

チケットぴあの「お気に入り登録」もしていたのですが、11月の東京公演の発売日を見逃しw、
気付いた時にはSold out(涙)。

諦めかけていた時に、今回のライブの二次募集に気付き、即!申し込んだのが12月。
無事、当選して、1Fの後方でしたが、人差し指の第二関節位の大きさで見えたww

若い方が多いのかな...、と思っていたら、意外に年齢層は幅広く、どちらかと言うと女性が多め。
また、母と子の方々も多く、そのお母様達は、んー、しまうまよりも年長でしたが、ライブでは
ノリノリ♪でした。みなさん、元気だ(笑)。

ヒップホップの歌から始まり、バラード。
ここまで来て、知っている曲が余り無いことに気付くしまうま(汗)。ムーンライダースの時にも、
同じ失態を☟

でも、どうしても聴きたかった曲が『ハピネス』。アンコールの最後に歌ってくれました。
2012年、抗がん治療で通院していた亡き家族の介助の帰り道、一緒に食べたおうどん屋さんで流
れていた思い出の曲☟

「余裕がなくて 優しくなれない。 そんな時でも ちゃんと分かってくれている人がいる」

「君が笑えば この世界中に もっと もっと 幸せが広がる。君が笑えば すべてが良くなる」

当時の場面が思い出され、とても懐かしく、感動ー!!! 涙が止まらなかったです。
ライブで聴くことが出来、本当にハッピーでした☆

実質、ツアーファイナルということで、AIさんのお子さん達も舞台へ。
とても可愛らしかったです♡

本当に、彼女の歌唱力は素晴らしかった! MCでの鹿児島弁も温かくて、元気を貰いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿