2024年3月22日金曜日

長崎『珈琲冨士男』

 

















『四海樓』の後、友人が思案橋の方の『珈琲冨士男』に連れて行ってくれました☟
https://www.coffee-fujio.jp/

遠藤周作も通っていた...、という1946年創業の、昔ながらの喫茶店。
でも、どこかモダンな感じがあります。

日曜日のこの日は、閉店時間が早く、また、食べ物は全て売り切れ...、とのことで、飲み物だけ。
友人はブレンド、しまうまは夕方だったのでココアにして、慌ただしく退散www
次回は、是非、サンドイッチも食して、もう少しゆっくり居たいです(静々)...
■     ■     ■

17日から明日迄がお彼岸。
今日は、ようやく築地本願寺でお墓参り。

その後、亡き家族の弟の方が、久留米から改葬した実家のお墓を守って下さっているので、初めて
我孫子迄。

相当久し振りに、亡き家族方の祖父母、伯父母のお墓参りが出来ました。
「まさか、三男の自分が墓守になるとは!」と仰っていましたが、本当に有り難いことです。
叔父は、亡き家族よりも丸顔ですが、本当によく似ていて、お元気な彼には失礼かも知れませんがw、
ちょっとした表情とか、亡き家族を彷彿とさせてくれて、懐かしく、温かい時間でした。

これまでは、家族の介助も有り、中々伺えませんでしたが、また、今回のことで、今年は仕事もセー
ブするつもりなので、また、伺いたいです。

それにしても、お二人がシャキシャキと歩いて居られ、しまうまが危ない!と踏んだかww、お墓迄、
車の運転もして下さって、もしも、家族達が元気で居たら、こんな風だったのかなぁ...、と思ったり。
健常であることの素晴らしさを、感じ入りました...

0 件のコメント:

コメントを投稿