2024年3月11日月曜日

帝国ホテル『パークサイドダイナー』

 
















今日は、芝公園でのお仕事。打ち合わせは、13時〜17時の長丁場w
ならば、しっかりお昼を食べよー!と思い、昨日も相当食べて、お夕飯が食べられなかったくらい
なのに懲りもせず(省)、、、

三田線だと、開始ギリギリ迄大丈夫だと目論みw『パークサイドダイナー』@帝国ホテルへ☟
https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/parkside_diner/index.html

今日は、杉本東京料理長考案の「たっぷりケールとヘーゼルナッツのサラダ」を。
以前食べた「渋沢カレー」も、彼の考案☟
https://okawatom.blogspot.com/2021/09/blog-post_29.html

サラダの脇には、小松菜を練り込んだ生地に、中にカッテージチーズ?が入ったサンドが添えられて
います。
軽めで希望通りだったのですが、折角なので、食後にデザートを(☜元も子もないww)。

今日は、初めての「モンブラン」を。
栗の風味がふんだんに感じられて、全く甘く無く、サッパリ&ペロリwww
美味かったー。

でも、会計を見てびっくり。ケーキが一個、1,400円!!!
税とサービス料を含んでいるので、実質は1,100円ちょっと。
ま、ま、たまにだから、いいか、、、味も、滅多に無い、本当に素晴らしかったから☆

■      ■      ■
今日は、3.11.
打ち合わせ中、14時46分になり、皆で黙祷を捧げました。

今年で13年。
先ほどのニュースでは、気象庁によると、3.11.以降、地震の頻度は高まっているとのこと。
年初の北陸や、最近の千葉沿岸部の動向も気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿