2024年3月25日月曜日

長崎『吉宗』の「ばってら寿し」

 
















拙ブログは、またまた今回の旅に戻ります(静々)...
『四海樓』でお腹が一杯になったのでw☟
https://okawatom.blogspot.com/2024/03/blog-post_18.html

夜は軽めに...、と思い、友人と別れた後、ホテルへの帰り道、浜町アーケードを通ったところ、
『吉宗』のお持ち帰りのお店を発見☟
https://yossou.co.jp/store/take-out/kanko/

友人も、「茶碗蒸しもいいけど、『ばってら』が美味しいよ!」と教えてくれたので、小さいのを
買ってみました。

注文をしてから、中でテイクアウト用に整えて下さっているようで、待つこと暫し。
ホテルに戻ってから食べてみましたが、確かに美味しかった!です。

家族とも、本店には何度も行きましたし、その後、しまうまも東京で体験☟
https://okawatom.blogspot.com/2012/09/blog-post_19.html

最近は、新橋に移転したので、そちらも何度か☟

「蒸し寿司」は、『高島屋』等でも小さいサイズが冷凍で買えるのですが☟
https://okawatom.blogspot.com/2020/02/blog-post_19.html

確かに「ばってら」は無いので、ご当地ならではの味。お薦めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿