2024年3月26日火曜日

病理組織診断の結果









 















今日は、荒れ荒れのお天気、そして、また極寒(溜息)...

今日は、手術からひと月の通院日。
手術で切除した検査結果を聞きに行きました。
その前に、ここは神頼みwwwで、築地本願寺にお参りを。

今日は、切除部分の画像も見せていただき、先生のお話では、無事取り切れているようで、また、
手術時は急ぎ調べたリンパ節への転移も、今回の結果で確実に無く、「ステージ1a」の診断が下り
ました。よって、再手術は無し(喜)!

この後は、「放射線治療」と「ホルモン治療」が控えています。
本当は、ふたつを並行して行うようですが、一気に副作用が出てしまうと、仕事に支障を来す為、
一つずつ進められるよう、先生にお願いをしました。

帰宅してから、「病理組織診断報告書」を読みました。
専門用語があったので、辞書で調べて見ると「篩状がん」と有り、しまうま、そもそもこの漢字
が読めなかったのですが(「しじょう」と読むらしい(汗))、Google先生に聞いてみたら「特殊
型乳がん」と出て来ました☟

何やら珍しい「がん」のよう。ですが、転移をしていなかったので、標準治療。
しまうま、直ぐに放射線治療を受けることが出来ると思っていたのですが、先ずは放射線科の診
察の為の予約からスタート。

本当は、放射線治療が終わる迄、断酒!と決めていたのですが、スタート迄間が開いてしまった
のでw、ひとまずお祝いを(☜意志が弱いww)。

久し振りのワイン。
ひとまず、家のストックにあったのが、250mlの、安い紙パックの赤だったのですが(残念!)、
今日は、それに水を足して、チビチビ飲みました。美味しかったー。

これまでだったら、水のようにガブガブ飲んでいたのですがww、不思議とこの量で満足。
この調子で、減量出来ると良いのだけれど(願)...

0 件のコメント:

コメントを投稿