2011年5月9日月曜日

じゃがりこ 症候群



あれほど楽しみだったGWは、無情にもあっ!という間に終わり(涙)…
今日から、また現実です(粛々)。

大体、あんなに休んだ筈なのに――、一体、この倦怠感は何でしょうね…。
ま、しまうまの場合は――、単に年のせいなんだと思いますが(素直に受け止める・笑)。

あ、ここで突然ですが――、みなさんに聞いてみたい!
普段は食べないのに――、何故か?急に食べたくなるモノってありますか。

えーっと、ちなみにしまうまのそれはですね…
代表的な食べモノは:
じゃがりこ(写真)、フライド・ポテト、ハンバーガー等…、所謂、ジャンク・フードです。
あ、あとアイスクリーム。

その上、飲みモノは:
コーク、ビール、スパークリング・ワイン、オレンジ or グレープフル―ツジュース等…

普段は食べない・飲まないモノばかりです。
これらを体が欲すると――、ウルトラマン的に言えば(どんな喩えだ?笑)――、エネルギー枯渇のピコピコ・
ランプが点滅し始めることを意味します。
或る意味――、分かり易くもありますけど。
何でわざわざ体調が悪い時に、敢えて体にあまりよくないものを体が欲するのか――、この矛盾(笑)。

今のところ――、自分の場合には1日、2日で終結を見るので良いのですが、体の声って本当に不思議です。
今日は静かに休んで――、また明日に備えたいと思います…

【写真:じゃがりこ(言われなくてもみんな、知ってる・笑)…】

0 件のコメント:

コメントを投稿